2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外遊び大好き

ベー6、ドッジボールに続いて、最近は“天下”がお気に入りのようです。学童の連絡帳にも、漫画ばかり読んでいるのではなくテラスに出て元気に走り回っている様子が書かれることが多くなってきました。“天下”とは、めいちゃんの説明をママなりに解釈すると、…

災い転じて

今日はママがお客さんのところの会議でめいちゃんの帰宅に間に合わないことが分かっていたので、Tちゃんにめいちゃんのお迎えをお願いしていました。 ところが、Tちゃんは何と遅刻! めいちゃん、どうしていたと思います? これまでだったら、どんなにママ…

春休みイベント第2弾〜動物園♪

今日は、掛川のおばあちゃんが昼前にめいちゃんを学童までお迎えに行き、上野動物園に連れて行ってくれました。 6時過ぎにレストランでママが合流すると、めいちゃんは、Tちゃんをイジメたり(^^)、ふざけたりと超ハイテンション\(^O^)/。「暴れた〜い!…

事業戦略と濡れたパンツ

午後1時頃。ママが会社で大真面目にあさってのプレゼンテーションの資料を作成していると、携帯電話がなりました。見ると、めいちゃんからの着信。 出てみると「ママ〜!お尻ぬれちゃったぁ(^o^)」。 ああ、そうでした。今日めいちゃんは、親友のEちゃんと…

自然体って?

Eちゃんママが、パパや一緒に行ってくれた従姉のおねえちゃんから報告を受けたところによれば、 ちびっこ二人は、最初「バーベキューなんて別にいかなくてもいいんだから」などと言って、むしろ家でDSをしていたいような雰囲気でしたが、行ってみたら案外…

2年生の準備

めいちゃんが学童で久しぶりに作品を仕上げて持って帰ってきてくれました。 今回は「織物」です。 ママもめいちゃんくらいの頃、学校やサマーキャンプで教えてもらってよくやりました。懐かしい!ダンボールで簡易の機織を作って、毛糸でやるんだよね。 めい…

終了式

今日で1年生は終了。 めいちゃんは終了証書と通信簿を持って帰ってきました。 めいちゃんはママに渡す前「ダメダメだったの」と言っていましたが、どうしてどうして。「もう少し」のB評価が体育の1項目であった以外は全部「よい」のA評価でした。 先生か…

新しい自転車

今日はお昼から、中目黒公園で、保育園のときのお友達とピクニック。本当はお花見の予定だったのですが、桜はまだでした。 大人はゆっくり食べたり飲んだりしながらお喋り。子供たちは、公園内を散策したり、ボール遊びをしたり。普段家の中でゲームをするこ…

疲れた〜

今日は学童の「お別れ遠足」。3年生が卒所する前の最後のイベントです。 朝9時15分学童に集合。 ママは今週はとにかく忙しくて、今週末も持ち帰りの仕事がたんまり。1週間全速力で走って、息も絶え絶えにゴール(=週末)に転がり込むような気分なので…

あ゛−( ̄□ ̄;)!!

大阪のおばあちゃんから退院祝いを贈っていただきました。 #ありがとうございますm(_ _)m めいちゃんは、大喜びで封筒を開けたのですが、、、なんと一緒にお札まで切ってしまいました。 ショックで泣き出すめいちゃん。 銀行に持っていけば切れていないのと…

普通の日曜日

先週の日曜日もまだインフルエンザにかかる前で比較的元気にしていたので、特にこういうお休みがすごく久しぶりというわけではないのですが、気分的には本当にしばらくぶり。。。 朝、寝坊して起きて、ちょっとゆっくりしてから出発。めいちゃんはいつも通り…

めいちゃんの絵日記

月ようび日から金よう日までインフルエンザでにゅういんしました。 とう子ちゃんとなかよくなりました。 おかあさんに、あたらしいゲームをかってもらってうれしかったです。 プリキュアのDVDがおもしろかったです。 よるがさみしかったです。

退院

お昼過ぎに退院してお家に帰ってきました。 ママも今日は午前中にお客さんのところでミーティングをした後お仕事は終了とし、いったん家に帰ってめいちゃんのコートや着替えを持ち、病院に迎えに行きました。 今週末はホント、ゆっくりしたいです。

全快\(^o^)/

めいちゃん、すっかりよくなり、明日退院することになりました。 午前中は、ママが仕事なので、お昼過ぎにめいちゃんをお迎えに行きます。 早速連絡したママの友達からは「週末は甘え強化期間だな」って返信が返ってきました。 確かに。昨夜も、いったん眠り…

3日目

入院も3日目。 めいちゃんは食欲も大分出てきて、かなり元気。時々ベッドの上に立ち上がって、看護婦さんに注意されるほどです。 もっかの大問題は退屈!それと何とか戦っています(^o^)。 昨日は、夕方くらいにゲームにもマンガにもすっかり飽きてしまい、見…

入院

めいちゃんが入院しました。 一昨日から出た熱が、昨日の朝急にあがり、意識が朦朧としてしまったのです。普通の風邪だったなら、めいちゃんが小さい時からよく起こす熱性痙攣だろうということで収まるのですが(もちろん、それでも心配ではありますが)、今…

むむっ

朝からちょっと食欲がないなぁと思っていたのですが、夕食もほとんど食べなかっためいちゃん。心配になって熱を測ってみたら、7度台後半の熱がある! めいちゃんが体調を崩すとママは大変です。会社で何も予定がなければそのまま休んでしまうのですが、なか…

それぞれの週末

今日は朝からポカポカ陽気。というより、暑いくらい。 めいちゃんとママは、お昼くらいに親友Eちゃんを迎えに行き、3人でランチをし、スーパーで買い物だけ済ませ、帰ってきました。帰りは、お嬢さん2人は自転車に颯爽と乗り、ママはその後を、脱いだコー…

席替え大成功!

めいちゃん、今日、学校で席替えがあったそうです。 「あのね、Yさんの隣になったの」 ちなみに、Yさんは男の子です。めいちゃんの学校では男女とも、さんづけで呼び合います。一方学童は同級生は呼び捨て。しばしば混乱するそうですが(^^; 話し戻って、「…

バチッ!

冬になったばかりのころはあまり気にならなかったのですが、最近、めいちゃんもママも静電気に迷惑をしています。 原因は、おそらく乾燥度合いが増してきたことと、フリースの衣類。めいちゃんもママもフリースは愛用していて、特にママはパジャマまでフリー…