疲れた〜

hanamebuki2007-03-17

今日は学童の「お別れ遠足」。3年生が卒所する前の最後のイベントです。
朝9時15分学童に集合。
ママは今週はとにかく忙しくて、今週末も持ち帰りの仕事がたんまり。1週間全速力で走って、息も絶え絶えにゴール(=週末)に転がり込むような気分なのですが、待っているのは早起きしてのお弁当作り&遠足引率orz。まだ走り続けなくてはなりません。
ギリギリで8時起床。1時間でおにぎりを4個にぎり、おかずを詰め、支度をしてGO!何とか時間までに学童につきました。
そこから、児童が30人余、その親や指導員が20名弱、ぞろぞろと平和島の平和の森公園まで行きました。
公園ではアスレチックをし、お弁当を食べ、芝生で「手つなぎ鬼」「しっぽ取り」などのゲームを楽しみ、終了。


めいちゃんは、途中、アスレチックでうまくできないことがあると癇癪を起こして泣いたりもしていましたが(^^;、終いには結構楽しめたようです。


めいちゃんとママは、そのまま現地解散し、おじいちゃんとTちゃんと合流して夕食を一緒に食べました。春野菜のてんぷら美味しかったです。