2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部活動

めいちゃんの所属している吹奏楽部の練習は、月水木土の週4日。めいちゃん休まずに毎日コツコツ練習しているみたいです。長時間トランペットを構えているせいだけかは分かりませんが、「ほら!」と今日は力こぶを見せてくれました。確かにめいちゃんの細い…

塾の検討

1学期も半分以上が過ぎ、めいちゃんはそろそろ期末テストが気になってきたようです。一方、私はめいちゃんを通塾させるかどうか、気になってきました。 確かに、めいちゃんの学校はかなり宿題が多いので、普段からコツコツと勉強しています。それなりに毎日…

授業参観

入学して初めての授業参観がありました。 色々ゆっくり見たかったのですが、仕事の関係で午後の5限と6限のみの見学となりました。午前中にいらした保護者が多かったみたいなので、ちょっと残念。是非めいちゃんの仲良しの子たちのお母さんと知り合いになりた…

親同士の交流

今週末は、土曜日がPTAの集まり、日曜日は地区懇談会で2日とも学校へ行って来ました。 PTAは淡々と報告や決め事があり、その間、まだほとんど知り合いが居ない私は、上級生の親たちや上級生にお子さんのいる1年生の親たちにちょっぴり圧倒されながら、黙〜っ…

スポーツフェスティバル

今日はめいちゃんたちのスポーツフェスティバルが、代々木公園内の競技場を借りて行われました。 平日なので、私は、随分前から予定を空けていたのですが、ギリギリになって仕事が入ってしまい、仕方がなく途中から見に行くことにしました。そのため、朝はめ…

法事

今週末、掛川の実家に帰省してきました。 前回、掛川へ行ったのはいつでしょう?もしかして3年ぶり?いずれにせよ、かなり久しぶりであることには間違いないです。 さて、昨日ですが、めいちゃんは学校の授業の後、部活動があったので、それが終わるのを待っ…