2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番

今日は、土曜日にも関わらず仕事で、しかも大阪出張でした。午後丸々会議だと、朝8時過ぎには出て、10時羽田発の便により、帰りは伊丹19時発の便で帰宅は夜9時くらいになってしまいます。 中間テスト間近のめいちゃんは、仕方なく朝から夜までお留守番。お昼…

Trumpet

ようやくめいちゃんのトランペットが決まりました。

Mother’s Day

英語レッスンから帰って来ためいちゃんがカーネーションを買って来てくれました♪

校外研修

今日めいちゃんたちは、野田市へ校外研修。1年たってすっかり慣れてしまいましたが、めいちゃんたちの校外研修や修学旅行などはすべて現地集合・現地解散。自分たちで行き方を調べ、仲良し同士で待ち合わせして集合場所へ向かいます。集合場所で班ごとになり…

挑戦

5月2日にめいちゃんの学校では生徒会役員選挙が行われ、めいちゃんはお友だちのHちゃんの応援演説をしました。 候補者、推薦者ともに2分という時間しか与えられていないので、ほとんど何も話せないのですが、数日前から原稿を書き、推敲を重ね、当日は「い…

誕生日

先日美容院に行っている時、めいちゃんから「恵比寿に行ってくるね(^0^)/」とのメールがあったのですが、帰宅してから「何しに行って来たの?」と聞いたところ、困ったように「ママのプレゼント買いに行って来たんだよー」と。「宿題しないで、何サボってい…

トランペット選び

今日は、仕事を早めに切り上げてめいちゃんの学校へ。コーチがトランペット専門の先生と楽器屋さんを呼んでくれていて、一緒にめいちゃんのトランペットを選ぶ日です。 フルートやトランペットは、先輩方もほとんどが自分の楽器を買っているということを聞い…