2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職場訪問第2弾

以前にも書きましたが、めいちゃんは時々ママのオフィスに行きます。ママがどうしても休日出勤しなくてはいけなくて、めいちゃんを預かってくれる人が居ない時に連れて行ったのがきっかけで、すっかり気に入ってしまい、それ以来、休日出勤となると、預かっ…

風船

渋谷の街角で配っていた風船をもらいました。 それを持って、近所のスーパーに寄ったときのこと。 ママが花を買うのを待っていためいちゃん、買い終わってその場を立ち去ろうとすると、ちょっと前に女の子が通りかかって、めいちゃんの持っている風船が欲し…

お楽しみ会

今日は学童保育のお楽しみ会。地域の子供たちを学童保育に招いて、ゲームや食べ物のお店を回ってもらいます。 めいちゃんは「キラキラ宝ボックス」のお店の係。ちぎった新聞紙の沢山入った段ボール箱の中から制限時間内に決まった「宝」を見つけると手作りの…

七五三

昨日の荒れ模様とは打って変わって快晴の今日、めいちゃんの七五三のお祝いをしました。 特に拘りがあるわけではないのですが、めいちゃんはお宮参りの時に近くで一番大きいお宮だからと明治神宮に行ったのが始まりで、三歳の七五三も明治神宮に行き、今回も…

コンプリート(その2)

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (178件) を見る最近めいちゃんと少しずつやっていたDSのゲームをクリアしました。 最後に、その使命を…

3つ目のビーズ細工は。。。

大分長いことかけて少しずつ作っていたビーズの飾りがまた一つ完成しました。 今回の作品は、何と「パソコン」。 さすが現代っ子!ではあるのですが、ビーズの作品は、これまでイチゴ、フクロウと可愛らしいものが続いていたので、意外でした(^^; まぁ、めい…

鎌倉散策

今日は、ふと思い立って、ママとめいちゃんは鎌倉へ行きました。 ちょっと寝坊をしたので出発がやや遅くなりましたが、近所の本屋さんでガイドブックを購入し、やはり近所のパスタ屋さんでランチをとりながら作戦会議(めいちゃんは昔から仏像とか結構好きな…

ディズニーランド

今日めいちゃんは、4時に学童まで迎えに来てくれたTちゃんと2人で、ディズニーランドに遊びに行きました。 #Tちゃん、ありがとう(^o^)/ ママは仕事で行けなかったので細かい様子は分かりませんが、めいちゃん大分成長したようで、ジェットコースターや…