2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドガ展

今日は、昔私と同じ会社で働いていた友達に誘われて、ドガ展を観に横浜まで行ってきました。 やはり昔うちの会社で嘱託で働いていたという女性がやっている沖縄料理のお店でお昼を食べ、その後シーバスでみなとみらいまで。シーバスは初めてでしたが、天気も…

O中学 学園祭

今日は、O中学の学園祭です。 以前予定していた学校説明会は都合で急遽行けなくなったこともあり、ほとんど未だ何も知らない学校です。 女子校ではあるものの、めいちゃんは仲良しのお友だちの志望校であることもあり、かなり良いイメージを持っているよう…

SS中学 学園祭

今日は、午前中に合唱団の練習を終えた後、SS中学の学園祭を見に行きました。 駅から炎天下を歩いて10分弱。入り口で全員に水のペットボトルと団扇を配っていてビックリ。パンフレットもちゃんとカラー印刷製本してあるもので、お金をかけてます。 生徒さ…

ヤドカリくん脱皮

カニくんとヤドカリくんに餌をやっていためいちゃん、「うぎゃー」と突然叫び声をあげました。 見に行ってみると、ヤドカリの一匹が貝殻から千切れてヨレヨレになって垂れ下がったような格好。食べられた?と咄嗟に思いました。 が、こちらの気配を感じると…

知らぬ間に

今日、オフィスで会議をしているところへ、めいちゃんからメールがありました。「氷つくっていい?」 我が家は普段氷を使わないので、冷蔵庫についている製氷機は使わないまま放置されています。氷が入るべきところには、保冷剤が入ってるし。 製氷機の使い…

本番1ヶ月前

ゆっくりゆっくり進歩しているめいちゃんたち森の合唱団。 とはいえ、今年度初めてののステージまで1ヶ月になってしまいました。残す練習も今日を入れてあと5回。 昨日の練習には、先週に引き続きオペラ歌手のU先生が来てくださり、熱心に指導していただい…