2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

めいちゃんがオーストラリアから帰ってきました。 でも、私はやっぱり出張で、めいちゃんは朝一の便で成田空港に到着して解散後、友だちと途中まで、あとは一人で帰宅をしました。そこから少しだけ昼寝をし、部活へ。同期で部活に行ったのは一人だけだったそ…

絵葉書

オーストラリアのめいちゃんから絵葉書が届きました。 ママへ お久しぶり! messengerありがとう! 今、ばでぃーの部屋のベッドに座ってこの手紙を書いています。現在12:30。ちょっと眠い。 たまに連絡しているし分かると思うけど、オーストラリア研修はすご…

到着

お昼頃、グループの人たちとランチを済ませてオフィスに戻ってくると、学校からメールが送られてきました。 「全員元気にメルボルンに到着したとの連絡が入りました。この後、それぞれの学校に向かいます。実り多い研修になることを願っています。」 そして…

出発

何とか雨も傘をさすほどにはならず、めいちゃんはオーストラリアに出発していきました。 家を出る時一人というのはちょっと可哀そうかなと思いましたが、出張の予定は何ともし難く。。。しかもメッセンジャーでいつでも連絡できるので、それほど不安もなかっ…

オーストラリア研修

めいちゃんは明日から中学最後の行事、オーストラリア研修に出発します。2週間弱のホームステイ。 実は、ステイ先のバディーにめいちゃんの事が伝えられるとすぐ、Facebookで友達申請とメッセージが送られてきていました。その時は、まだめいちゃんにはバデ…

卒業

今日は中学終了式が執り行われました。 ただ、中高一貫校なので、かなりアッサリしています。卒業式も、親も参列しないし、校長先生の話と主席の子が代表しての卒業証書授与があっただけ。 普通に春休みの宿題が出て、高校1年の欄が空欄になっている成績表を…