2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間の冬休み

私は昨日仕事をほぼ片付け、多少の持ち帰りを持参して何とか今日から冬休み。めいちゃんは今日まで塾の冬期講習で冬休みに入りました。 でも、何とめいちゃんは年明け3日からまた塾の講習なので、休みは正味4日。短っ!! 明後日からは大阪のおばあちゃん家…

クリスマス

昨日は親友のEちゃんと、今日はおじいちゃん、おばあちゃん、Tちゃん一家と過ごしためいちゃん。 今年のクリスマスプレゼントは、おばあちゃんとTちゃんには洋服をもらい、私はめいちゃんの希望でキックボードを買ってあげました。自転車がちょっと小さく…

今年最後の練習

今日は、年内最後の合唱練習。16時に音楽室に集まり、時々ご指導頂いている声楽家のU先生に「YELL」をじっくりみて頂きました。 そして18時からは部屋をランチルームに場所を移し、集まって頂いた保護者の方々も一緒にささやかなクリスマスパーティーを開催…

第九

お友だちに誘われて日フィルの第九を聴きにサントリーホールへ行ってきました。日本フィルハーモニー交響楽団 ピエタリ・インキネン指揮 日比野幸(ソプラノ)・金子美香(アルト)・錦織健(テノール)・宮本益光(バス)・東京音楽大学(合唱) ベートーヴ…

バタバタの中

休日もあまり時間が無く、To Do Listばかり長くなっています(-_-; 既に締め切りを過ぎている論文執筆 クリスマスプレゼントの買い物 クリスマスツリーの飾りつけ インフルエンザの予防接種 年賀状の準備 美容院 ヤドカリの水槽のフィルターの取替え コンテス…

ファミリーコンサート

今年も住区のファミリーコンサートが小学校の体育館で開催されました。 今年のオープニングは、森の管楽器クラブ。めいちゃん含め、合唱団も4名参加しています。曲は「あわてんぼうのサンタクロース」。 お世辞にも上手とは言えません(^^; めいちゃんに至っ…

少し緩めのスケジュールで

先週末、久しぶりに風邪でダウンした私。 金曜日は同僚に迷惑をかけてワークショップを代わってもらい、土曜日は合唱の練習をお休みし(めいちゃんは出席しました)、日曜日は、おばあちゃんの大学の退任展を観に行く予定だったのですが、これもめいちゃんだ…