終了式

hanamebuki2007-03-23

今日で1年生は終了。
めいちゃんは終了証書と通信簿を持って帰ってきました。
めいちゃんはママに渡す前「ダメダメだったの」と言っていましたが、どうしてどうして。「もう少し」のB評価が体育の1項目であった以外は全部「よい」のA評価でした。
先生からのコメントはこの通り。

朝の会のスピーチでは、自分で話すことを見つけ、すぐに話し始めることができました。図工の「びっくりピョーン」の工作では、息を吹き込む時に、うまく跳び上がるように手の位置を工夫していました。マラソン大会の事を書いた作文では、その時の様子や気持ちが素直に表現されていました。国語で「お店やさんごっこ」をした時には、宣伝のチラシを熱心に作りました。丁寧な言葉で宣伝内容を書き、絵をきれいに描いて仕上げていました。

偉かったねー(^o^)


さて、明日から春休み。
ママは休みがとれないので、あまり休暇っぽくないですが、お部屋の整理をしながら2年生の準備をしないとね。
写真は、めいちゃんと道端で見つけたつくしんぼです。目黒川沿いの桜ももうすぐです。