2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

振休がとれずに、予定より2日も遅くやっと仕事納めとなり、完全とはいかないもののリフォーム工事も何とか一段落し、山のような荷物を家に運び終えて何とか帰宅しました。 まだ山のような片づけは残ってはいるものの、ちょっとホッとしたのもつかの間、今日…

落ち着かない年末

今年の年末は何とも落ち着きません。 この週末には自宅に落ち着いているはずだったのに、何とリフォームの工事が未だ終わっていない(>_ にも関わらず、年末まで日があまりないということで、一昨日に預けていた荷物を運び入れ、昨日には引越し屋さんが開梱し…

懐かしいクリスマスプレゼント

今日会社の後輩からクリスマスプレゼントをもらいました。 北米で何十年もの間子供たちに親しまれているCracker Jackというお菓子。ポップコーンにキャラメルのコーティングがしてあるものです。 実は、このお菓子、私がニューヨークに住んでいた4歳から8歳…

今年最後の海外出張

今年3回行った海外出張。もう無いだろうと思っていたのですが、先週、再度パリに呼ばれ行ってきました。今回はパリだけで1泊4日。それでも今年一番余裕のある出張でした。 いつもの1:30am羽田発のフライトでパリ時間6:20am着。ホテルでちょっとシャワーを…

地学地理巡見

今日めいちゃんは学校の地理地学巡見で三崎まで行ってきました。 毎年恒例の地理地学の先生方主催の研修ですが、今年は史上最高の100人を超える参加人数となったそうです。 期末試験まで1週間というこの時期ですから正直迷わなくもなかったのですが、めいち…