2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スケート

パパに連れて行ってもらってから、すっかり好きになったスケート。 まぁ好きと言っても、やや動機が不純で、お友だちに「キムヨナに似てる」と言われたことと、他の運動ではなかなか勝てないEちゃん(一緒に始めたスキーもバトンもアッと言う間に置いていか…

まだまだ元気

我が家に来て、既に2ヶ月近くになるカニとヤドカリ。最近は、それぞれに大きなシャコガイの下や、サザエの中、フィルターポンプの陰などに隠れ家を見つけてお互いに傷つけ合うことも減り、それぞれに元気にしています。これが適正な個体数なのかもしれません…

午後は、S中学の学校説明会に行きました。マックで軽い昼食を済ませ到着したのが、5分前くらいでしたが、会場は超満員で座る場所がありません。溢れた人は、20分遅れで始まる第二会場に案内されていたのですが、私たちは運よく席を見つけることが出来ました…

合唱とS中学学校説明会

4月から紆余曲折あっためいちゃんたち森の合唱団も、ここに来てなんとか軌道に乗った感があります。 保護者会で、何とか再開させましょうという話になってからも、学校との交渉や、参加者への案内など諸々あり、6月5日に何とか第1回目の練習にこぎつけました…

今日は、塾主催の学校説明会。同じ日に2校分あるので、お昼を挟んで行ってきました。 朝は、男女別学のK中学。午後は共学のS中学。 どちらも教育熱心で感じのより先生がわかりやすく説明をして下さり、とても好感が持てました。そして、同時に非常に異な…

お休み中の大勝利!?

一昨日あたりから喉の調子の悪いめいちゃん。昨日になってちょっと熱が出たので、念のため、おじいちゃんに夜のうちに上京してもらいました。というのも、今日は私は絶対に仕事を休めない日で、しかも7時半くらいには家を出ないといけなかったのです。 朝起…