3日目

入院も3日目。
めいちゃんは食欲も大分出てきて、かなり元気。時々ベッドの上に立ち上がって、看護婦さんに注意されるほどです。
もっかの大問題は退屈!それと何とか戦っています(^o^)。


昨日は、夕方くらいにゲームにもマンガにもすっかり飽きてしまい、見かねたママは渋谷へひとっ走りして、新しいゲームソフト(頑張っているめいちゃんに特別プレゼントです)と、マンガを買ってきました。
が、DSの電池が切れ(病室はコンセントが使えないので、家で充電してきてそれが切れたらおしまいです)、マンガも読み終えてしまうと、また退屈モード。
しかも、この日は、面会終了時刻が近づくにつれ、だんだん心細く悲しくなってしまったようで、しくしく泣き出してしまいました。ママは帰るに帰れず、結局めいちゃんの手を握ったまま寝付いた23時過ぎまで付き合い、ようやく帰宅したのでした。


そして、今日。朝1回病室に寄って充電したDSを届け、仕事に行って夕方戻ってくると、薬を飲みたくないと看護婦さんを困らせていました(^^;。何とか飲ませ、それから一緒にDSをちょっと。その後、家から持ってきたルパンの本の続きを読んであげていたら、昨夜の寝不足のせいもあったようで、21時くらいには眠ってしまいました。


今日の診察で、やっぱり退院は週末になりそう。インフルエンザは本当にやっかいです。
頑張れ、めいちゃん。