春休みイベント第2弾〜動物園♪

hanamebuki2007-03-28

今日は、掛川のおばあちゃんが昼前にめいちゃんを学童までお迎えに行き、上野動物園に連れて行ってくれました。
6時過ぎにレストランでママが合流すると、めいちゃんは、Tちゃんをイジメたり(^^)、ふざけたりと超ハイテンション\(^O^)/。「暴れた〜い!」などと言い\(--;オイオイ、Tちゃんだけでなく、Kさん(めいちゃんは最初に会った時に、めいちゃんお手製のおみくじで連続して末吉を出してから“末吉さん”と呼んでいます)ともかなり打ち解けてしゃべったりしていました。
どうも最初におばあちゃんが迎えにいった時にはすごいローテンションで(-_-)、電車の中でもわざとだるそうに振舞ったりしていたそうなのですが、上野について色々な動物を見るうちにすっかり元気になり、塀に登ったり、跳ね回ったりとおばあちゃんもびっくりするくらい活発にしていたそうです。初めてみた“フェネック”(イヌ科ですが、しっぽが大きく何となくキツネにも似ています)のぬいぐるみを買ってもらい、さらに銀座伊東屋へ行って2年生の準備に足りない文房具をいくつか買ってもらったようです。
夕食もその調子で、カルパッチョ、牛肉のラグーのパスタ、豚肉のロースト、サラダ、デザートまで平らげ、さらにママのテリーヌやデザートまで奪っていくほど、びっくりするくらい食べました。


おばあちゃん、ありがとう!バテてしまってませんか?それだけが心配です。