バチッ!

hanamebuki2007-03-01

冬になったばかりのころはあまり気にならなかったのですが、最近、めいちゃんもママも静電気に迷惑をしています。
原因は、おそらく乾燥度合いが増してきたことと、フリースの衣類。めいちゃんもママもフリースは愛用していて、特にママはパジャマまでフリースです。そのため、着替えのときなど二人してバリバリ音を立てながら(>_<)、ということになります。
今朝も二人で“パチッ”「痛!」“バリバリ”“パチパチ”「うわっ」などと着替えをしているとめいちゃんが「ねえねえ」。「ん?」と振り返ると、「みて、あの子みたい」。めいちゃんの髪の毛が脱ぎかけのフリースにくっついて逆立っています。その姿が写真の子そっくり(^o^)。
ちなみにこの写真、ママの会社の仲良しが、赴任先のニューヨークから東京に出張してくる際にいつもお土産で買ってきてくれるBrownieのパッケージについている“Fat Witch”。なんとも可愛くて、めいちゃんは中身のBrownieもパッケージもお気に入り。今でも、いただいたBrownieの入っていた缶を大事に小物入れとして使っているほどです。
その魔女さんのボサボサ髪のように広がっているめいちゃんの髪。
面白いんだけど、しばらくママに触れないでねーとお互いできるだけ離れての朝食となりました。