2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

快挙!再び

今日、TBSこども音楽コンクールの東日本大会がありました。 めいちゃんたちは、組曲「風と人のオペラ」より『ランナー』で優秀賞をとりました\(^O^)/ 最優秀賞こそ逃しましたが、東日本大会に出場した200数十校の中から20校に残り、その中でベスト8の優秀…

最後のサンタさん

昨晩のクリスマスイブ、めいちゃんはおじいちゃん、おばあちゃん、Tちゃんと末吉さんと一緒にご飯を食べ、プレゼント交換をし楽しく過ごしたそうです。めいちゃんは、おじいちゃん、おばあちゃんが先日の海外旅行先で買ってきたピンクのスウェット上下、マ…

あと5日

年末が近づき、めいちゃんもなかなか忙しくなってきました。 今年1年ずっと塾の宿題のペースにやっと追いついているような状態だったのですが、それに加えて、クリスマスプレゼントを選んだり、年賀状を書いたり。そして、何より、今週末のTBSこども音楽コ…

ファミリーコンサート

今日は年に一度の住区主催のファミリーコンサートが小学校の体育館で開かれました。 昨年、合唱団は4曲の披露でしたが、今年はコンクールでの受賞の実績も買われたのか、1部に6曲、2部に5曲も歌ってくれました。 目と目が合えば 大切なもの ゆうきのも…