2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか

最近、朝早かったりして、めいちゃんの塾に持っていくお弁当を作れないことがあります。そんな時は、コンビニでおにぎりを買って行ってもらうのですが、今日、うっかりめいちゃんのお財布にお金を補充し忘れてしまいました(>_ めいちゃんは、いつものように…

連合音楽祭

うちの区では、この時期に区立小学校の5年生による音楽祭があります。パーシモンホールという恵まれた環境で、各校ごとに合唱と合奏を披露します。 めいちゃんたちは、 夢をあきらめないで(合唱) 「ウェスト サイド ストーリー」より『マンボ』『アメリカ…

北部地区4住区青少年文化祭

今日は、近隣の4つの住区の小中学校や学童などが集まった文化祭に、めいちゃんたち合唱団が出演させていただきました。 子どもたちは朝10時半に学校に集合でしたが、私は10時にいったん会場へ行き、導線や立ち位置の確認をして、その後学校へ引き返し、練習…

今日は、めいちゃんと2人でSS中学の説明会に参加しました。 私は先月、平日に行われた説明会に出席したので、2回目になりますが、めいちゃんも参加した方がよいと思い出席することにしました。 前回は、校外の会場での実施でしたが、今回は校内。2箇所…

水族館

学芸会の振替休日となった今日、私も半休をとってTちゃん、Nっち親子と一緒に品川駅前の水族館に行きました。 Nっちは、水槽の中の魚をじーっと見つめ、時々掴みたそうに手を伸ばしていました。なんとも可愛らしいです♪ 私は、ここの水族館は初めてでした…

仕分け作業

今日は、掛川のおじいちゃん、おばあちゃん家へ日帰りで行ってきました。目的は、屋根裏の荷物の整理。 めいちゃんが赤ちゃんの時から来ていた服が沢山収納してあるのですが、それを整理して、従妹のNちゃんが着られそうなものを仕分けようということになっ…

学芸会

めいちゃんたちの小学校は、学芸会が2年に1回。今年は小学校生活最後の学芸会です。 が。。。めいちゃんたちは大変苦労をした上に、今ひとつの満足度で終わってしまったようです。 原因は、台本をすべて生徒が作る劇にしたことと、5年生が今年体験したことを…

午前中に私はめいちゃんたちの合唱団の練習に出席し、当のめいちゃんは塾のテストを受験した後、K中学の特進クラスの説明会に行きました。時間がギリギリだったので昼食抜きで電車の中でチョコを食べながらになってしまいましたが。 駅からの道を歩いていく…