2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

今日振休をとり、リフォームの残工事を何とか一日に詰め込んで、生活上の不便がほぼ解消しました。 唯一残ったのがリビングのドア。どう調整しても上方が引っ掛かるとのことで再度メーカーさんの方と相談するそうです。ドアなんて難しそうにもないのに意外と…

1つ1つ

仕事始めから初めての週末を迎えましたが、家のリフォームの完成までの予定が未だ立ちません。 生活上の不便という意味では、 食洗機の電源が入らず使えない(そのため何年も解放されていた食器洗いが面倒。。。) 居間の扉が閉まらず、自然と全開になってし…

帰京

京都からの帰りは大変でした。 早朝に有楽町の線路脇のビルから出火し、それが延焼までして消火に9時間以上かかったとのこと。そのため、朝からダイヤは大きく乱れ、間もなく運転が止まってしまいました。 前日には既に満席ばかりになっていたこの日の列車…

京都2日目

京都2日目の朝は、全員そろっての和朝食からスタートです。これが懐石のフルコースでもの凄いボリューム。とても朝から食べられる量ではありません。それを、最後のお雑煮まである程度食べてしまったため、私はその日中お腹が重くて体調が今一つでした。 朝…

京都へ

そして今日は午後から京都へ。おじいちゃん、おばあちゃんとNちゃん一家と合流する予定です。 前日の大掃除もあったことから、私たちはゆっくりスタート。昼ごろ品川に着き、私はお気に入りのPAULのサンドイッチとワッフルを買い、めいちゃんは豆狸のお稲荷…

Fresh!

2013年最終日は前日に引き続き家の中の片づけ。 Youtubeを見ながらのんびりの作業を進めるめいちゃんにちょっぴりイライラしつつも、あまり急かすと機嫌が悪くなるので、我慢我慢。 私は私で、引越し屋さんがテキトーに入れた本棚の整理。大学時代に読んだメ…