2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

明日、ピアノの発表会です。 今日、最後のレッスンに行ってきたのですが、やはり大変でした。途中で楽譜が分からなくなっちゃったり、ちょっとしたミスに落ち込んで「明日は出ない!」と言い出したり。 「まぁ、でも前回は最後のレッスンの時に泣いていたか…

大作完成

めいちゃんが学童から時間がある時に児童館に通い、2ヶ月くらいかかってコツコツ作っていた木のお家が完成しました。去年プレゼントしてくれたブタさんのお家です。 本人も大満足の出来で、嬉しそうに色々と説明してくれました。 お家と言っても、板一枚の…

おしゃべりおしゃべり

昔からおしゃべり大好きなめいちゃん。お家でもおしゃべりが止まりません。 ちょっと前まではゲームやマンガの話が多くてやや閉口気味だったママも、最近は随分と話題が変わり結構楽しんでいます。 昔からニュースを見ては、色々と質問をしてくることはしば…

Couch Potato連休

今週末は3連休。 が、特に計画もなく、やたらに寒いし、しかも途中からママの体調もあまりよくなくなってしまったので、すっかり引き篭もっていました。 土曜日はさすがに歯医者とピアノのお稽古があったので出かけましたが、日曜日は一日外出せず。ピアノ…

CATS

日本で25年上演し続けているミュージカル“キャッツ”がいよいよ千秋楽を迎えることが決まったこともあり、今日めいちゃんと観てきました。 ママは仕事を16時半に切り上げて、簡単な夕食用に御寿司(めいちゃん用)とインドカレー&ナン(ママ用)を買って大急…

冬休み終了

5日に帰京し、2日間は朝からお弁当を持って学童に行ってもらい、今日で冬休みはおしまい。 明日、この山のような荷物を持って登校します。防災頭巾と上履きと雑巾が入った紙袋、習字の道具、道具箱の入った黒いビニール袋、算数の道具一式の入った手提げ、…

初詣

昨日は書初めで一日終わってしまい、外出できなかったため、3が日は終わってしまいましたが初詣に行くことにしました。 正確には、「初」詣はママだけで、おじいちゃんは東京で新年明けてすぐに氷川神社、祐天寺を訪ねたそうですし、めいちゃんも大阪で御霊…

書初め

あけましておめでとうございます。 2009年が始まりました。 昨日(2日)めいちゃんは大阪から掛川に移動しました。ママも合流です。 大阪では、スケートを楽しんだりしたそうです。ありがとうございました。 ママは昨晩、23年ぶりの高校の同窓会があったの…