事業戦略と濡れたパンツ

午後1時頃。ママが会社で大真面目にあさってのプレゼンテーションの資料を作成していると、携帯電話がなりました。見ると、めいちゃんからの着信。
出てみると「ママ〜!お尻ぬれちゃったぁ(^o^)」。
ああ、そうでした。今日めいちゃんは、親友のEちゃんとEちゃんの従姉のNおねえちゃんとEちゃんのパパとでバーベキューに出かけていたのでした。営業利益だのビジネスモデルだの競争戦略だのという議論からから一気に日常生活の現実(パンツが濡れた!?)に引き戻されるママ。
一応、どうしたらいい?そのままEちゃんちで遊んでてもいい?という確認の電話だったようなのですが、何か、やたらと嬉しそう。きっと楽しいのねー。
ママは会社だし、今日は6時まで預かってもらうことになっていたのでどうすることもできず、ちゃんと謝ってEちゃんに必要な洋服を貸してもらうように指示して切りましたが、その後、えっと。。。何してたんだっけ?という状態。1本の電話ですっかり調子が狂ってしまったママでした(^_^;。