2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行 最終日

晴れ時々曇り 最終日は青空が見えてよい天気です。 でも起床はますます遅くなり(^^;、朝食も時間ギリギリに。まぁ、でもゆったり旅なので無理はしないということで。 チェックアウトをして、まず徒歩でJRタワー内のHTBグッズ売り場を見て、それから車を出し…

北海道旅行 3日目

曇り 今日は昨日以上の長距離ドライブです。 9時過ぎにホテルを出て、再び道央道で旭川方面へ。そこから美瑛の美しい丘の間を縫う一般道へ出ました。既にお昼。 まず寄った四季彩の丘は、中国人のツアー客でごった返していて、何ともゴミゴミした雰囲気。花…

北海道 2日目

曇り 今日も曇り。やや肌寒い感じです。 あまり無理せず、9時前に出発し、旭山動物園へ。ここはめいちゃんが是非再訪したいと言っていたところ。私は初めてです。 まず、きりん舎。ここで早くもこの動物園の行動展示のユニークさが理解出来ました。きりんな…

北海道旅行 1日目

曇り めいちゃんが中学校に入学してから毎年夏休みは海外に行っていたのですが、高校に進学すると、あっさり「そんな時間はない」と言われてしまいました(>_ 中学時代も部活がそこそこ忙しく、7月末から8月初旬の唯一の空き時間を狙って海外旅行の予定を組ん…

コンクール

めいちゃんたち吹奏楽部がコンクールに出ました。結果は銀賞だったそうだけど、なかなか良い演奏でした。 会社を休んで観に行った甲斐がありました。

多忙な夏休み

めいちゃんは7/23から夏休みに入っています。 休みに入る前に、英検2級合格という嬉しいこともあったのですが、その直後に惨憺たる期末テストの結果と1学期の成績が戻ってきて、すっかり褪せてしまいました(^^; 夏休みは、頑張って学習習慣を取り戻さなくて…