2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地区懇談会

2週連続で、土曜日がほぼ丸一日出勤だったので、疲れ気味。土曜日が潰れる分、日曜日に洗濯、掃除、買い物が集中するし、英会話も行かなくちゃいけないし、会社の研修の宿題はしなくちゃならないし、仕事で溜まっている作業はあるし。 そんな状況で、今日は…

お散歩

今日も秋晴れ。ちょっと暑いくらいです。 朝、マンションの一斉換気扇点検と配水管清掃があり、めいちゃんの歯列矯正のお医者さんに一緒に行って来月から本格的に矯正器具をつけましょうと先生と合意。それからいつものパスタ屋さんへ行ってランチとしました…

鎌倉研修

めいちゃんは、学校行事で今日鎌倉研修へ行って来ました。 外国の人が鎌倉を訪ねたくなるようなガイドブックを作るという目的で、班ごとに計画を立て、実際にコースを歩いてみて、帰ってからはまとめて発表するという取組み。とはいえ、本人たちは遠足気分で…

PTAのお仕事

私立学校のPTAの最重要事項として、PTAの上部組織の大会に出席するということがあるようです。 4月の頃から、10月にあるこの大会への出席は原則として必須であり、出席するという確認がなされてからの欠席については自身で代理を立てなくてはならないという…

さらに多忙に

会社は会計年度の下期に入り、私はGM(Group Manager)となりました。うちの会社はフラットな組織なので、GMになったからと言って大幅に何かが変わるわけではない(と思う)のですが、とはいえ、何となく責任とプレッシャーは増える。 1週間ほど前に部長から…