2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者会

今日はめいちゃんの中学校の2学期の保護者会がありました。 最初、ホールに学年全員で集まって校長先生、副校長先生、学年主任の先生と順に全般的なお話があり、その後クラスに分かれて担任の先生からお話がありました。 学園祭については、ロッカーコンの作…

ヤドカリ再来

5月につかまえてきたヤドカリが居なくなってしばらくたつので、今日は干潮時間の正午くらいを目指して城南島海浜公園へ行ってきました。 5月に比べると人出もやや少なめで、クラゲも出ていました。まさに初秋の海。でも台風のせいでモワッと生暖かい風が吹い…

大ピンチ

私の仕事の忙しさは続いています。 今日は6時半から打ち合わせがあり、6時前に家を出ました。出かける前にめいちゃんに声をかけて、目覚ましを横に置いておきました。 私の仕事が一段落した7時過ぎに、一瞬電話しようかな、と思ったのですが、電車に乗ってい…

学園祭

昨日と今日はめいちゃんの中学の学園祭。去年は受験生としての見学でしたが、今年はSS生としての参加です♪ 私は今朝9:30からの吹奏楽部の演奏を見に行きました。出るちょっと前には土砂降りの雨で、どうなることかと思いましたが、着いてみると体育館には…

話したい事箱

めいちゃんは幼い頃からものすごいおしゃべり。私が帰宅してから、めいちゃんが寝るまでずーっとしゃべり続けます。それは今でも変わりません。お陰で、私はめいちゃんの学校の様子やお友だちのことなど随分とよく知っています。まぁ、中学に入ってから友だ…