2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大忙しの週末

土曜日。 朝9時から11時まで合唱部の練習。30分早退してもらって帰宅したらすぐに支度をしてママの会社の後輩の結婚式に出席するために2人で代官山のレストラン マダム・トキへ。しばしば会社の宴会に出席をし、すっかり顔見知りになっているめいちゃんも招…

お墓参り

今日は、毎年恒例のママの元上司Aさんのお墓参り。 去年は、いちかちゃん家の車に乗せて行ってもらいましたが、今年はマイカーでYおねえちゃんを乗せていきました。集まったのは、いちかちゃん一家、なこちゃん一家、そして私たち。 高速を降りると、ちょ…

久々の克服

今日は、勉強を半分済ませてから、自転車で近所の伊勢脇公園まで行きました。 目的は鉄棒の練習。 小さい頃からめいちゃんは、自転車の補助輪外し、水泳の面かぶりや蹴伸び、でんぐり返し(前転・後転)、縄跳び等々、なかなかできないことが沢山ありました…

お疲れ様会

今日、めいちゃんは学校のクラスでお疲れ様会をしてもらったそうです。4月に立候補してから続けていた代表委員の任期が終了したのです。 下期が始まって1ヶ月もたってから任期が終了する事情も、さらには、夏休みからずっと故郷のエストニアに帰国したまま…