2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅すぎました(-_-;)

ここ数週間、やたらとヤドカリが死んでしまうので、どうしたものかと心配していました。水の汚れも疑ったのですが、フィルターは毎週替えているし、臭いや透明度はそれほど問題無さそうだし、これまで水が汚れてくるとシャコ貝やポンプの上に上っていたのに…

今月から、塾は最終ステージの位置づけになります。 昨日の保護者会では、初めて受験のある1月、2月までの学習についての説明があり、いよいよという緊張感が高まってきています。 日曜の授業だけは志望校別になり、先週から違う校舎に通塾しています。知ら…

去年に引き続き、今年もSS中の学園祭に行くのを楽しみにしていためいちゃんです。 ただ、今年は、同時刻に塾の保護者会があるため、どうしようかちょっと困っていたのですが、一緒に仲良しのYちゃんが行ってくれることになり、解決。2人ですごく楽しんで…

移動教室@興津

今日、めいちゃんは3泊4日の移動教室から戻ってきました。行き先は興津でした。 実は、行く前、めいちゃんは、塾を2日も休まなくてはならないことを少し気にしていました。塾のお友達も代わる代わる移動教室で欠席していましたが、夏期講習中だったり、2…