2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

似た者同士

仕事が猛烈に忙しくなってきました。 去年のような海外出張続きではないのですが、国内出張の嵐。毎週、3日前後は名古屋に通っています。 10月に入ってからすでに10往復している中で慣れてきた部分も確かにあります。事前に先頭窓際の席を予約し、その席の“…

Modern Ballet

私は子供の頃から古典バレエが好きでしたが、モダンやコンテンポラリーはそれほど興味がありませんでした。Tchaikovskyの三大バレエはやはりMarius Petipaの振付が馴染みがあって、近年の新しい振付や演出にはそれほど関心もなかったように思います。毛利臣…

鎌倉へ

研修中ほとんど寝ていないめいちゃんは、金曜の帰宅後もほぼ寝っぱなしで、0時くらいに何とか起きてカレーライスを食べ、お風呂に入り、また寝て、今日昼ごろまで全く起きませんでした。どんだけ寝不足なんだ! 家で簡単にお昼を済ませて、車で、おばあちゃ…

奈良研修

中学3年生の研修旅行は3泊4日で奈良に行きます。 いつものように、生徒たちはそれぞれに新幹線のチケットを購入し、決まった時間までに京都駅で通過チェックを受け、班ごとに自由行動となりました。また、現地で名所を訪ねたりすること以上に、宿に戻ってか…