2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配だらけ

最近帰宅が遅いのと、先週末キャンプで不在だったことも重なり、宅配の不在通知がたまって迎えた休日の今日。全部まとめて受け取るように手配しました。 会社の後輩からの内祝い Amazonで注文した本 Amazonで注文したCD 任天堂からの修理済みDS 特にめいちゃ…

4月25日(日) 晴れ

翌朝、めいちゃんは6時過ぎに起床。私はもうちょっとだけ、と思って二度寝したら、起きたときには食器類などの洗い物がほとんど済んだ後でした(>_ #ごめんなさい!! 早朝には、夜降った雨でテントが大分濡れていましたが、8時くらいになれば、日差しが照っ…

4月24日(土) 曇り時々雨

めいちゃんが待ちに待ったキャンプです。 都内でちょっと渋滞したものの、アクアラインは快適ドライブだし、千葉に渡ってからもアッという間。去年行った南房総より全然近くて、集合時間より1時間ほど早くキャンプ場に到着しました。そして、ほぼ同時に着い…

春キャンプ

今年初めてのキャンプに行ってきました。今回は千葉県君津の柿山田オートキャンプガーデンです。

11歳

今日でめいちゃんは11歳になりました。 が、今年はお誕生会を開催しないことにしたのと、クラス替えがあったのとで何となく物足りない感じ。去年は誕生会も開いたし、クラス全員から素敵なカードをもらったんだけどね。 一応、日曜日の昨日、めいちゃんの…

今日、塾のテストを受けた後、思い立ってめいちゃんと仮の志望校を見学しに行きました。学校説明会は秋なのですが、できればそれまでに学校の雰囲気を2人で見ておきたかったのです。 運の良いことに、今日は授業のある日でしかもちょうど下校時刻だったよう…

親から動く

大好きだった合唱団担当で音楽を教えてくださっていたT先生が転勤し、意気消沈気味のめいちゃん。 実は、転勤のお話は、T先生から、保護者代表でもあり、指導の補佐もしていたEちゃんママに直接お話があったことで初めて知りました。 先生からは、7年と…

早目のお誕生日祝い

あと2週間弱で11歳の誕生日を迎えるめいちゃん。今年のプレゼントは何にしようか、と悩んでいましたが、ママからのプレゼントとして決めたのがこのフラッシュローラーというもの。運動靴に装着すると、踵に重心をかけて滑るローラーシューズになるというも…

最悪!!

ちょっと嫌なことがあると、めいちゃんがよく吐き捨てるように言う言葉「最悪!」。 大抵はわざと乱暴に言ってママへの抗議の意を表すのですが、今日、電話がかかってきたときの「最悪」は力のないものでした。きっと、本当に落胆したのだと思います。 今日…

お呼ばれ

今日は、朝から春季講習に行き、その後、私の同僚の家を訪問しました。 F家にはめいちゃんより1つ下のSちゃんと、5歳のMちゃんが居ます。人懐っこいSちゃんとはすぐに打ち解けためいちゃん。DSを貸してあげたり、おしゃべりをしたり。そのうちずっと仲…