2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートへ

今日は、サントリーホールへコンサートを聴きにいきました。 めいちゃんは今まで、バレエはパリオペラ座など本格的な公演を観に行ったことはあっても、オーケストラの公演は子供向けのファミリーコンサートばかりだったので、初めての本格的なコンサートです…

9月21日(月)曇り

早起きして、サンドイッチや冷凍ピザで朝食をとった後はゆっくり撤収作業です。めいちゃんも手伝ってくれて完了。 その後、子どもたちの希望で長瀞のライン下りをしてみようということになりました。 ところが長瀞駅近くの船乗り場に行ってみると、すごい行…

9月20日(日)晴れ

雲ひとつない秋晴れ。朝ごはんに雑炊を作ってみんなで食べ、それから小松沢農園に行きました。田舎のちょっとした施設かと思っていたらビックリ。敷地は広いし、何よりものすごい人。11時くらいに到着したのに既に受付は長蛇の列です。 とりあえずめいちゃん…

9月19日(土)曇り

関越の渋滞を避けてゆっくり目の出発。練馬までが多少混んだものの、関越からキャンプ場は快適なドライブでした。関越を降りてから回転寿司で昼食を済ませ、キャンプ場に到着したのが13時半くらい。ちょうどいちかちゃんたちも到着し、一緒にチェックインを…

キャンプ@長瀞

南房総の勝浦キャンプに続き、いちかちゃん一家となこちゃん一家とのキャンプです。今回は埼玉県の長瀞オートキャンプ場へ。めいちゃんは2週間ほど前から毎日のように「あと何日でキャンプ?」と尋ねたりカレンダーで確認したり。指折り数えて楽しみにして…

お別れ

クラブルが死んでしまいました。 今日、めいちゃんが下校した時はいつもと変わらず元気だったのに、Eちゃん家に行ってママと一緒に夜帰ってきたら、いつものようにポンプの上にいたものの、動かなくなっていました。 6月のキャンプの時からだから2ヵ月半。…