宅配だらけ

最近帰宅が遅いのと、先週末キャンプで不在だったことも重なり、宅配の不在通知がたまって迎えた休日の今日。全部まとめて受け取るように手配しました。

  • 会社の後輩からの内祝い
  • Amazonで注文した本
  • Amazonで注文したCD
  • 任天堂からの修理済みDS


特にめいちゃんが喜んだのが4つ目のDSです。
実は、2週間くらい前に突然DSの電源部分が外れたようになってしまって電源が入らなくなってしまったのです。そこで、任天堂のHPを調べてみると、HPで申し込み、修理センターに郵送することになっています。早速、申し込むとちゃんと郵送用のキット(専用段ボールなど)を送ってくれて、それに入れて送れば、ちゃんと受取の連絡がメールであり、その後間もなく修理代の代引きで修理済みのDSが届いたのでした。
よくできた仕組みだなぁ、と思うとともに、戻ってきたものを見てめいちゃんと二人で感動してしまいました。表のカバーを初め取り替えたパーツがいくつかあったようなのですが、なんと、古い表カバーが取り外された状態でちゃんと戻ってきました。お気に入りのシールなども貼ってあったので「すごい嬉しかった」とめいちゃん。さすが子どもの気持ちをガッチリ掴む見事なカスタマーサービスです。
一方、私が楽しみにしていたのは、このCD。

めいちゃんたち森の合唱団が去年コンクールに出た際の演奏がちゃんと一般販売されるCDに収録されているのです。良い記念になりますね。