4月25日(日) 晴れ

翌朝、めいちゃんは6時過ぎに起床。私はもうちょっとだけ、と思って二度寝したら、起きたときには食器類などの洗い物がほとんど済んだ後でした(>_<)。
#ごめんなさい!!
早朝には、夜降った雨でテントが大分濡れていましたが、8時くらいになれば、日差しが照ってきて暖かくなり、日のあたるところからどんどん乾いていきます。朝ごはんを食べながら、タープやテントを向きを変えたりしながら乾かし、少しずつ片付けて10時半くらいには撤収完了となりました。
そして、今日は、近くのマザー牧場へ。

まずは、子どもたちの希望で小型ジェットコースターへ。
それから、イチゴ狩り、牛の乳搾り体験、子豚レースの見学と園内をゆっくり回りました。
ソメイヨシノは終わっているものの、八重桜と菜の花が満開。園内を散歩するだけでも本当に気持ちよかったです。めいちゃんは、滑りながら園内を回るつもりでわざわざ持ってきていたフラッシュローラーが禁止と分かりがっかりしていましたが、それなりに楽しんでいました。
おおよそ1周したところで、帰り道にある日帰り温泉でさっぱりし、解散となりました。
ゆっくりリフレッシュできて楽しかったね。
皆さん、どうもありがとございました。