11歳


今日でめいちゃんは11歳になりました。
が、今年はお誕生会を開催しないことにしたのと、クラス替えがあったのとで何となく物足りない感じ。去年は誕生会も開いたし、クラス全員から素敵なカードをもらったんだけどね。
一応、日曜日の昨日、めいちゃんの希望でしゃぶしゃぶを食べましたが、まぁ、ちょっと良い肉なだけでフツーの夕食。こんなんだったら、先にプレゼント開けなければよかったのに(-_-;)
そして誕生日当日の今日は、フツーに学校があって塾があって。学校でも新しく担任になった先生が子どもたちの誕生日をケアしていないらしく、「何もなかった」とガッカリしていました。
というわけで、会社帰りに塾のお迎えに行く前に、急いでデパ地下に寄って、小さい3号サイズのホールケーキを購入。偶然、おじいちゃん、おばあちゃんもケーキを買って届けてくれて、夜9時過ぎにちょっぴり誕生日らしくなりました。めいちゃんは「ママは良い人だ。。。」と泣き真似をしておどけながらも嬉しそう。よかった、よかった。