仕分け作業

今日は、掛川のおじいちゃん、おばあちゃん家へ日帰りで行ってきました。目的は、屋根裏の荷物の整理。
めいちゃんが赤ちゃんの時から来ていた服が沢山収納してあるのですが、それを整理して、従妹のNちゃんが着られそうなものを仕分けようということになったのです。
段ボール5箱分くらい、洋服がびっしり入っています。特に90cmくらいのサイズのものは保育園で着替えが大量に必要だった時期もあって、ものすごい量(^^;。その中で、まだ着られそうなものをめいちゃんと一緒に分けて行きます。ママが編んであげたベスト、ワンピースやカーディガンも出てきて懐かしかったぁ。
「Nちゃん、着てくれるといいなぁ」
めいちゃんも、シミがついていないか、色あせていないか、と真剣に仕分けていきます。
結局、大きな段ボール1箱分がNちゃん用として残りました。
似合うかな?楽しみだね。