連合音楽祭

うちの区では、この時期に区立小学校の5年生による音楽祭があります。パーシモンホールという恵まれた環境で、各校ごとに合唱と合奏を披露します。
めいちゃんたちは、

  • 夢をあきらめないで(合唱)
  • 「ウェスト サイド ストーリー」より『マンボ』『アメリカ』(合奏)

の3曲を披露しました。
合唱団に限らずしっかりと発声ができているのは、昨年まで指導して下さったT先生のお陰ですね。『マンボ』や『アメリカ』のリズムもなかなかでした。
去年の5年生の演目「ミルクムナリ」を別の機会で見たのが鮮烈な印象で、それに比べるとやや地味な演目ではありましたが、本人たちが楽しそうだったのが何よりですね。