いつの間にか

最近、朝早かったりして、めいちゃんの塾に持っていくお弁当を作れないことがあります。そんな時は、コンビニでおにぎりを買って行ってもらうのですが、今日、うっかりめいちゃんのお財布にお金を補充し忘れてしまいました(>_<)。
めいちゃんは、いつものようにおにぎりを2つ選び、レジに行ってからお金が不足していることに気付いたそうです。
以前ならその場で半べそかいていてもおかしくないのに、レジで「お金が足りないので、こちらだけ買います」と落ち着いて訂正したらしいのです。
1人でこうした状況を切り抜けられるようになっているのも驚きなのですが、もっと驚いたのは、それを笑いながら報告してきたこと。「すっごい恥ずかしかったよー」と笑って、落ち込んだり、怒ったりしている感じはありません。
少し前まで知らない人と話すこと自体が苦手で、想定外のことが起こりでもしたら大騒ぎだったのに、いつの間にか、成長しているんですね。