職場訪問第2弾

以前にも書きましたが、めいちゃんは時々ママのオフィスに行きます。ママがどうしても休日出勤しなくてはいけなくて、めいちゃんを預かってくれる人が居ない時に連れて行ったのがきっかけで、すっかり気に入ってしまい、それ以来、休日出勤となると、預かってくれる人が居ても「ママと行く!」と言ってききません(^^;。
ママのオフィスでは、色のついたコピー用紙や紙コップ、ポストイットなどを使って工作をするのが楽しみのようで、ママのデスクの引き出しの1つはめいちゃん専用となっています。作りかけの作品やら材料が一杯。。。


そんなめいちゃんは、今日、初めて別の「職場」を訪問しました。おじいちゃんのオフィスです。
ママのオフィスとは違った雰囲気で緊張するかと思いきや、ママがちょっと遅れて到着すると、先におばあちゃんと来ていためいちゃんは、靴も靴下も脱いで、超リラックスモード。応接セットのソファからソファへと飛び移って遊んでいます。。。(-_-;
おじいちゃんの仕事が終わるのを待って、それからみんなでご飯を食べに行ったのですが、長く待たされたせいで少々飽きてしまったものの、最後まで結構楽しそうだっためいちゃん。
そのくせ、後で、めいちゃんに「おじいちゃんのオフィス、どうだった?」と聞くと、「うーん、なんかマジメで。。。」というのです。あんなに遊んでいたのに!
「ママのとこの方が楽しいよ。」
「なんか、ママのところは不真面目みたいじゃん!」
「そうだよー、不マジメ〜( ̄▽ ̄)」
まぁ、確かにおじいちゃんの職場の方々はやや年配の方が多く、ママの職場の人たちほどフレンドリーではなかったかもしれないけど、ママたちだって、普段は大真面目で働いているのですよ。
そこんとこは誤解ないようにね!