お楽しみ会

hanamebuki2006-11-18

今日は学童保育のお楽しみ会。地域の子供たちを学童保育に招いて、ゲームや食べ物のお店を回ってもらいます。
めいちゃんは「キラキラ宝ボックス」のお店の係。ちぎった新聞紙の沢山入った段ボール箱の中から制限時間内に決まった「宝」を見つけると手作りの景品がもらえるというものです。
また、ママは「フリフリ万歩計」の係。靴やポケットなど好きなところに万歩計を付け、20秒以内に万歩計の示す回数を競うというもの。


めいちゃんは前半のお店番を終えると、「フェイスペイント」のお店で手にお気に入りのくちぱっちを書いてもらい(写真)、それからポップコーンを受け取って食べながらママの「フリフリ万歩計」を見に来ました。最初は「やらなーい」と言っていたのですが、仲良しEちゃんがやっているのを見て、やる気になりました。結局2回やって、なかなか健闘。2回目の方が1回目より記録も伸びて、満足そうでした。


最後に、フィナーレということで、めいちゃんも参加しているダンスチームによる「ジンギスカン」のダンス。ちょっとテレながらも、元気に踊ることができました。