Couch Potato連休

hanamebuki2009-01-12

今週末は3連休。
が、特に計画もなく、やたらに寒いし、しかも途中からママの体調もあまりよくなくなってしまったので、すっかり引き篭もっていました。
土曜日はさすがに歯医者とピアノのお稽古があったので出かけましたが、日曜日は一日外出せず。ピアノの練習だけは頑張ってやったものの、昼過ぎからママはお腹が気持ち悪くなってしまい何となくゴロゴロしていたのですが、めいちゃんも横でゴロゴロ。結局、夕食の支度も断念し、めいちゃんだけ下階のTちゃんのところで湯豆腐をご馳走になりました。(ありがとう!助かりましたm(_ _)m)
で、今日も、大分よくなったとはいえまだ本調子ではないママと、ちょっとだけ買い物に行き、あとはやっぱりゴロゴロ。
ただ、本当は映画を見に連れて行ってあげる約束だったので、何か代わりにということで、めいちゃんに鉤針編みを教えてあげることにしました。
最初は、うまくできないと「あ”ーっ」と足で床を蹴ってイラつくこともしばしばでしたが(ホント、短気(^^;)、まぁ、何とか鎖編みができるようになりました。で、夜には細編みが3段ほどできあがりました。
頑張ってポシェットを作りたいのだそうです。