大作完成

めいちゃんが学童から時間がある時に児童館に通い、2ヶ月くらいかかってコツコツ作っていた木のお家が完成しました。去年プレゼントしてくれたブタさんのお家です。
本人も大満足の出来で、嬉しそうに色々と説明してくれました。
お家と言っても、板一枚のワンルーム。すごいのは家具や小物です。
ベッド、テーブルと椅子、レンジがあり、レンジの上に置く、鍋、フライパン、やかんなどがあります。調理道具はフィルムケースを切ったりして作ってあって、その中にちょうど入るサイズのプラスチックのフタに料理の絵が描かれているので、フライパンに入れると本当に野菜炒めや目玉焼きなどを作っているように見える仕掛けです。
「学童にもう一度持って行ってMと遊ぶんだ〜」とニコニコのめいちゃん。ブタを作り始めたときから、Mちゃんと家も作って一緒に遊ぼうと計画をし、ずっと一緒に相談しながら作ってきたのだそうです。
大変な長期計画を見事完遂し、晴れてお人形ごっこができる二人。遊びながら、まだ小物を足していくつもりだとか。さぞ楽しいことでしょうね(^-^)。