さらに多忙に

会社は会計年度の下期に入り、私はGM(Group Manager)となりました。うちの会社はフラットな組織なので、GMになったからと言って大幅に何かが変わるわけではない(と思う)のですが、とはいえ、何となく責任とプレッシャーは増える。
1週間ほど前に部長から打診があった際、帰宅後、一応めいちゃんにも意向を尋ねました。きっと今まで以上に忙しくなるし、特に断れない会議や宴会も多くなって、お留守番が増えるけど大丈夫?と。
すると「うん、大丈夫だよ」とあっさり。むしろ「がんばりなよ」と後押ししてくれました。つД`)ウルウル。。。


そんな会話も記憶に新しい本日。
めいちゃんは都民の日で学校はお休み。私は当然ながら出勤。
そのことが判明すると「えーーーー」と大ブーイング。「一人で留守番って、淋しいじゃん!!!退屈だしぃー。休めないのぉ?」
あのぉ。。。応援してくれるんじゃなかったのでは?\(- -;)
まぁ、分からなくもないのですが。