お散歩

今日も秋晴れ。ちょっと暑いくらいです。
朝、マンションの一斉換気扇点検と配水管清掃があり、めいちゃんの歯列矯正のお医者さんに一緒に行って来月から本格的に矯正器具をつけましょうと先生と合意。それからいつものパスタ屋さんへ行ってランチとしました。私は最近、ここのガーリックトーストがお気に入りで、いつも山盛りのサラダと一緒に食べます。今日はレタスなどの生野菜のサラダの上にほうれん草・キノコのソテーが乗っている「あったかポパイサラダ」にしました。
その後、歩いて代官山へ。OUTLETでメモ帳を買い、CouCouでめいちゃんはマスキングテープとトランペットのマウスピースなどを入れるためのポーチ、私は鏡とオフィスの机の上に置くポトスを衝動買いしました。こういうちょこちょこっとした買い物が楽しい♪
それから、ふと思い立ってQu'il Fait Bonへ。めいちゃんが休憩したいというのでEat inすることにしました。散々迷って、めいちゃんは季節のフルーツタルトを、私は丹波栗のタルトを頂きました。
何か、とってもゆったりとした休日となりました。