大ピンチ

私の仕事の忙しさは続いています。
今日は6時半から打ち合わせがあり、6時前に家を出ました。出かける前にめいちゃんに声をかけて、目覚ましを横に置いておきました。
私の仕事が一段落した7時過ぎに、一瞬電話しようかな、と思ったのですが、電車に乗っていそうな時間だったのでメールにしたのですが返信なし。
すると、8時半くらいに電話がかかってきて「寝坊した(-_-;」と。お友だちの電話で起きたとのことでした。幸い、落ち着いていてタクシーで行ってもいいかと聞いてきました。昔だったらパニックに陥るところですが、随分大人になったものです。
超特急で支度をし、家を出たところで電話をかけるように言いました。そして私は学校に連絡。めいちゃんには、大通りでタクシーを拾わせ、そこで、運転手さんに替わってもらい学校の場所を伝えました。めいちゃんの学校は大通りから1本入ったところなのですが、その曲がる箇所が分かりにくいのです。幸い、運転手さんが優しそうな女性の方だったので、助かりました。
その後、途中で道をちょっと間違えたけれど、無事に到着したとの連絡がありました。やれやれ。。。
この次、早く出かけなくてはならない日があったら、目覚ましを複数かけていくことにします。