今年最後の練習

今日は、年内最後の合唱練習。16時に音楽室に集まり、時々ご指導頂いている声楽家のU先生に「YELL」をじっくりみて頂きました。
そして18時からは部屋をランチルームに場所を移し、集まって頂いた保護者の方々も一緒にささやかなクリスマスパーティーを開催しました。
ケーキとお菓子とジュースの簡単なものでしたが、子どもたちでプレゼント交換をして盛り上がり、さらにビンゴ大会で盛り上がり、楽しそうでした。
合唱団も、あとは3月のコンテストを目指して2曲をじっくり仕上げるのみ。
年度初めはどうなることかと思いましたが、何とかここまで漕ぎつけた感じです。
最後の締めくくりとして受賞できるといいのですが、ちゃんと真面目に練習してくれるかなぁ?