少し緩めのスケジュールで

先週末、久しぶりに風邪でダウンした私。
金曜日は同僚に迷惑をかけてワークショップを代わってもらい、土曜日は合唱の練習をお休みし(めいちゃんは出席しました)、日曜日は、おばあちゃんの大学の退任展を観に行く予定だったのですが、これもめいちゃんだけおばあちゃんに同行させ、私は家で寝てました。
今週は何とか月曜日から出社していたものの、咳が出たり、何となくだるかったりイマイチ本調子に戻りません。そのため、昨日は、午前中の予定(めいちゃんは塾のテスト、私は合唱練習)を終えると、予定していた中学校の学校説明会をやめて、二人で自由が丘にお買い物に行くことにしました。
ゆっくりランチをして、めいちゃんのお気に入りのお店でコートとカットソーを買い、早めに帰宅。めいちゃんは、従妹のNちゃんと公園に遊びに行き、すっかり「Nっち、かわいい〜」とメロメロになり、それから髪の毛を切りに行きました。私はその間もお家で休憩(^^;。
今日も午前中は、たっぷり寝坊して、何とかちょっと回復した感じです。


今日午後は、一緒に合唱のリハーサルへ行きました。
つい先日、北部地区4住区青少年文化祭が終わったばかりなのに、もう来週はファミリーコンサート。練習が何とか間に合っているのが奇跡のようです(>_<)。
まず、合唱団だけで披露する4曲、特に初めて披露する「YELL」を2時間弱、重点的に練習し、その後、共演させて頂く津軽三味線奏者の方々と、民謡など5曲を初めて合わせて練習しました。
本当にどうなることかと思いましたが、意外とよい感じで、ホッとしました。
来週の本番も、皆さんに楽しんでいただけるとよいのですが。