バタバタの中

休日もあまり時間が無く、To Do Listばかり長くなっています(-_-;

  • 既に締め切りを過ぎている論文執筆
  • クリスマスプレゼントの買い物
  • クリスマスツリーの飾りつけ
  • インフルエンザの予防接種
  • 年賀状の準備
  • 美容院
  • ヤドカリの水槽のフィルターの取替え
  • コンテスト用の楽譜の注文
  • めいちゃんの歯医者の予約 等々

中で、意を決してさっき夕食を終えてからクリスマスツリーを出し、飾り付けをしました。一番実利の少なそうなこの項目。
とはいえ、結構、精神的に大切な事だなぁと。
今年は3月にお雛様を飾ることなく桃の節句が終わってしまったのです。忙しかったのと、正直面倒だったのですが、結果、ちょっと後悔しました。どんなに忙しくても、実際には気持ちにゆとりがなくても、ゆとりを取り戻すためには、こうした習慣は必要だなと。


飾り付けをして、玄関とリビングルームはすっかりクリスマスっぽくなりました(^^)