スケート

hanamebuki2010-06-27

パパに連れて行ってもらってから、すっかり好きになったスケート。
まぁ好きと言っても、やや動機が不純で、お友だちに「キムヨナに似てる」と言われたことと、他の運動ではなかなか勝てないEちゃん(一緒に始めたスキーもバトンもアッと言う間に置いていかれてしまいました(^_^;))より唯一得意な種目であること。ま、Eちゃんが未経験だったというだけなんですけどね(-_-;)。
ところが、最近になって、Eちゃんがママとスケートに行き、一日で結構滑れるようになったと聞きました。危機感を強めためいちゃんは、毎週末、連れてけ、連れてけとうるさく言っていたのです。
私は全く滑れないので、気が進まないのですが、今週末は、めいちゃんが土曜日から日曜午前中にかけて頑張って学校の宿題、ピアノ、そして、塾のテキストをほとんど仕上げたので、とうとう根負けして連れていきました。
着いてみてビックリ。夏だというのに、すごい混んでる。
とりあえず、私は足手まといになるだけなので、リンクサイドで読書しながら、めいちゃんや他の子を眺めていました。スピンやジャンプなど本格的な練習をしている子も結構います。
めいちゃんは慎重に壁を持ちながら2周し、「全然滑れなくなった」としかめっ面で訴えにきましたが、「久しぶりなんだから、当たり前じゃん」と送り出すと、少しずつ慣れてきたようで、掴まらなくても大丈夫になり、少しずつ、片足にしっかり体重をかける練習や、後ろ滑りなど頑張っていました。
たっぷり2時間以上。少しは上達したかな?
私は厚手のパーカーを持っていったにも関わらず、すっかり身体が冷えてしまい、風邪ひきそうです(>_<)。次回は、もう一枚着るものを持っていかなきゃ。