最後のサンタさん

昨晩のクリスマスイブ、めいちゃんはおじいちゃん、おばあちゃん、Tちゃんと末吉さんと一緒にご飯を食べ、プレゼント交換をし楽しく過ごしたそうです。めいちゃんは、おじいちゃん、おばあちゃんが先日の海外旅行先で買ってきたピンクのスウェット上下、マフラー、Tちゃんの選んだ毛皮の帽子をもらってご満悦。ちなみにママからのプレゼント「ポケットモンスター ソウルシルバー」(DSソフト)は、めいちゃんのたっての希望で当の昔に買ってしまいましたのでクリスマス当日に開けるプレゼントはありません(^^;。
そして、今朝。例年通りクリスマスツリーの下に見慣れない包みを見つけためいちゃん。「重いから、きっと本だ」と言いながら開けてみると、何と中にはピンク色のノートPCが。
「すごい!サンタさん金持ちだ」めいちゃん、ビックリです。カードを探してみてもないので、とりあえずPCを立ち上げてみると、デスクトップは大好きなくまのプーさんの絵。そしてTo Mebukiというアイコンが。クリックしてみると、サンタさんからのメッセージでした。そこには最後のプレゼントだと書いてありました。めいちゃんはちょっとがっかりしていましたが、「ママも10歳までだったんだよね」と納得したようでした。

下校後、さっそくめいちゃんはPCにお気に入りのシールを貼ってカスタマイズ。そして、プリインストールしてあるゲームソフトを試したり、ネットに繋いでいつもママのPCで見ていたサイトをBookmarkに登録したり。すっかり気に入って「どこでもインターネットが使えるようにしたいなぁ」なんて言ってます。よかったね。