お疲れ様会

今日、めいちゃんは学校のクラスでお疲れ様会をしてもらったそうです。4月に立候補してから続けていた代表委員の任期が終了したのです。
下期が始まって1ヶ月もたってから任期が終了する事情も、さらには、夏休みからずっと故郷のエストニアに帰国したままになっていたもう一人の代表委員Aくんの代理が居ない状態でここまでやってきた事情も、ママにはよく分からないのですが(^^;)、めいちゃん、一人でよく頑張りました。


今日のお疲れ様会は、しばらく前からめいちゃんに内緒で企画され、準備が進められたそうです。「でも、うち、皆が何をしているのか分かってるんだ。でも知らないフリしてんの。今日とか、皆、カード書いてたんだけどさ、近づいたらバッと隠したりしてた(^^)」などと、結構嬉しそう。昨日発表された時間割でも6時間目が『たまにはパーティー』となっていたのですが「ここで、うちのお疲れ様会やるんだよ」と昨日から楽しみにしていたのです。
そして今日の6時間目。司会の子が前に出て「今日は『たまにはパーティー!』ではなくて、代表委員のお疲れ様会をやります!」と発表がされ、その後、屋上でめいちゃんの好きなドロケイとテンカとドッヂボールをして遊び、皆からのメッセージカードと感謝状をもらったのだそうです。
感謝状の裏にはクラス全員の集合写真、表には右の写真の文言。いかにも担任のS先生らしくてステキです(^^)。
めいちゃん、お疲れ様〜(^^)/