9月21日(月)曇り

早起きして、サンドイッチや冷凍ピザで朝食をとった後はゆっくり撤収作業です。めいちゃんも手伝ってくれて完了。
その後、子どもたちの希望で長瀞のライン下りをしてみようということになりました。
ところが長瀞駅近くの船乗り場に行ってみると、すごい行列。「昨日は2時間待ちだったけどね」とおじさん。とても子供連れでそんなには待てません(^^;

そこで、川近くの岩場でしばらく遊ぶことにしました。荒川の上流部分にあたるここは、岩が層状になっている岩畳が連なり、とても綺麗な景色。そこにライン下りの船やカヌーなどが次々と通っていくので、ずっと見ていても飽きません。また、岩場がすっかり遊び場と化していて、大人も子どもの岩をよじ登ったり跳び降りたり。めいちゃんもお猿さんのように岩から岩へと身軽に駆け回っていました。
しばらくして、近くのお蕎麦屋さんで昨日よりずっと細い蕎麦を食べ、それから解散となりました。
帰りは、途中までいちかちゃんの車と一緒になり、何回か横を走って、お互いに手を振り合っていましたが、所沢でいちかちゃん家は高速を降り、バイバイとなりました。
3日間、どうもありがとう。とても楽しかったですねー。
また一緒に遊びにいきましょう!