コンサートへ

今日は、サントリーホールへコンサートを聴きにいきました。
めいちゃんは今まで、バレエはパリオペラ座など本格的な公演を観に行ったことはあっても、オーケストラの公演は子供向けのファミリーコンサートばかりだったので、初めての本格的なコンサートです。
指揮 西本智実、ピアノ フレディ・ケンプ、演奏 ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団。曲目は、

当然ながら、ママはベートーベン7番が楽しみでとったチケットです。


午前中に勉強をすべて済ませ、車でサントリーホールへ早めに行き、Aux Bacchanalesで美味しいランチを食べ、コーヒーを飲み、コンサートへ。いやぁ、幸せ。
めいちゃんは特に前半ちょっと飽きてしまい、ママに寄りかかって少しウトウトしたりもしていましたが、後半はママがよくかけていて聞き覚えがある曲だけに最後までしっかりと聞いていました。
これを機に、今後のコンサートはめいちゃんも連れていくことにしました。次は年末くらいかなぁ。