吹奏楽部卒業


めいちゃん最後の定期演奏会
本当に色々あった5年間でした。
中学の途中までやっていた歯列矯正の影響などもあり、なかなかトランペットが上手くならず苦労もしましたが、朝練や昼練も熱心に出て頑張りました。部長にも副部長にもなれなくて悔しい思いもしましたが、パートリーダーとして20人近くの後輩を引っ張りました。先輩が大好きで心酔するあまり、後輩を可愛がれないかもと心配していましたが、最高学年になってみれば後輩も大好きになり、面倒見のよい先輩に自分自身がなることができました。大いに成長できた充実した5年間だったように思います。


今年度の定期演奏会の演目はこんな感じ。
第一部

  • The Hounds of Spring(Alfred Reed作曲)
  • Irish Tune from County Derry(Percy Grainger作曲)
  • Introit(Vaclav Nelhybel作曲)
  • Highlights of Riverdance(Bill Whelan作曲 Johan de Meij編曲)

第二部

  • Movie Blockbusters(Michael Brown編曲)
  • 愛のあいさつin Swing(Edward William Elgar作曲 福田洋介編曲)
  • Eurobeat Disney Medley(磯崎淳博編曲)
  • Musical "Annie" Highlights(Charles Strouse作曲 Johan de Meij編曲)

アンコール

そしてアンコールの後には例年通り、高2の卒部式がありました。次期部長挨拶があり、一人ずつ高2生が紹介され後輩からティアラを付けてもらい、最後に「宝島」の演奏がありました。
とても感動的な演奏会でした。めいちゃんは、しばらくは吹部Lossになりそうだね(^^)。