2月11日(土)ZurichからNew York Cityへ

この日でヨーロッパはお別れ。9:50発のSwiss AirでNew Yorkへと向かいます。
実はヨーロッパはどこもそれほど寒くありませんでした。零下を覚悟していたのが、そのような日はなく東京と同じくらい。
ところが、ニュースでは北米東部は寒波でBostonなどはすごいブリザードだというし、NYCも雪が積もっているらしい。週末をNYCで過ごすのにあまり歩き回れそうにもないし、せっかくなので、欧州にいるうちにネットで日曜のNew York City BalletのSleeping Beautyのマチネのチケットをとっていました。
この日NYに到着したのは午後1時。Sheraton New York Times Squareにチェックインした後、夕食まで自由行動にしようということで、私は一人外に出て最近来ると必ず行くバレエ用品店2軒をハシゴ。前回レオタードを購入したSanshaで今回も1枚購入をしました。
夕食は、Aちゃんが調べておいてくれたフードコートでエスニック料理となりました。